静岡県青年団連絡協議会 |はばたけしずおか!

Entries

スポンサーサイト

流星が見れて気分が良いので♪

先週10月13日に、第42回青年の船事業はばたけしずおか事後実践を御殿場市で行いました。内容は、試斬会でした。研修生の一人が柔術を習っており、『みんなにも是非!』と言うことで試斬会を企画してくれました日本刀の歴史や刀の振り方の説明を一通り受けてから、実際に巻き藁を試し斬り。刀を触るのは初めてで、簡単に切れるのか不安だったけど、意外とスパスパ切れたんだよね~この間合いがポイントだ先生からマンツーマンで教え...

結婚式の二次会に参加しました。

こんにちは。副会長のもっちゃんです。5月27日の日曜日のことになりますが、静岡県青連協の加盟団である清水青年団連絡協議会の会長さんが、結婚しました。私は、その二次会に御呼ばれしたので、参加してきました。 新郎新婦の入場!司会、企画は清水区の地区団が中心となって行いました。とって幸せそうな二人。本当におめでとうございます。ん~。顔出しNGだったり?まぁまぁ。細かいことは気にせず・・・。終いには、はばたけ...

第42回 青年の船事業はばたけしずおか! (2011年度)

募集要項・参加申し込み用紙 ≪募集要項PDFはこちらから≫≪参加申込書PDFはこちらから≫【目的】この事業は集団生活を通じて、仲間づくりの意義を認識し、自己の確立、視野の拡大、資質の向上を図り、自主的に地域で活動できる青年の養成を目的とします。【日程】第1回事前研修会 2011年10月 8日(土)- 9日(日) 静岡県青少年会館第2回事前研修会 2011年10月29日(土)-30日(日) 静岡県朝霧野外活動センター 本 研 修    2011年...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。